RECRUIT
FAQ
よくある質問
採用担当者が学生さんからよく受ける質問を紹介し、分かりやすくお答えします。
その他の質問につきましては、採用担当者へ電話またはメールにてお問い合わせ下さい。
- 説明会に参加したいのですが、どのようにすれば良いですか?
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当HPのエントリーをクリックして頂くと、マイナビの当社ページに移ります。マイナビにて当社へエントリーして頂くと、マイナビを通じて採用担当者から説明会のご案内をさせて頂きます。
- 入社前に必要な資格はありますか?
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総合職で入社される場合、『普通自動車運転免許』が必要になります。業務を行うにあたり、自動車を運転することがあるためです。
- 入社する迄に物流に関して勉強する必要はありますか?
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必要ありません。内定者教育ということで、新聞の定期購読をすすめてもらうことはありますが、こちらは社会の様々なことに目を向けてもらいたいとの思いからです。入社後、実務につきながら通関士などの資格取得を目指す先輩社員も多くいます。
- OB・OG訪問の受付は行っていますか?
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受け付けております。詳細につきましては人事部の採用担当までお問い合わせください。
- 選考結果は合否に関わらず全員に届くのでしょうか?
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合否に関わらず選考を受けられた方全員にご連絡します。もし、選考結果の連絡がない場合はお手数ですが、人事部の採用担当者までご連絡ください。
- 配属はどのように決められるのですか?勤務地の希望は通るのですか?
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希望はお伺いしますが、必ずしも希望通りになるとはいえません。新入社員の教育計画や適正な人員配置を踏まえ、配属を検討します。
- 職場の雰囲気はどんな感じですか?
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幅広い年齢層が集まって、わきあいあいとしており、仕事のやりとりでにぎやかな雰囲気です。業務中は真剣な表情で行っていますが、一息ついたときには、笑い声が聞こえてくる職場です。